2019 テレビ放送実績(’19.12.15更新)

’19/12/15
『みえの風紀行』 (三重テレビ)

「松阪市・ほっとでホットな飯高田舎旅」と題して、HOTでホッとできる
飯高駅と珍布峠サイクリングが紹介されました。
アナウンサーの北村実穂さんが飯高町の特産物である「お茶・椎茸」を
紹介。i Sierra(アイシエラ)の太田さん・久保さんと珍布峠をサイクリング。
飯高駅では人気の「ぼたん鍋」と「いいたかの湯」を楽しんでいただきました。
駅長の田中が出演しました。


’19/11/5
『ドデスカ!』 (名古屋テレビ)


飯高駅が紹介されました。


’19/10/25
『アップ!』 (名古屋テレビ)


飯高駅と、飯高駅で販売している「洞窟きのこ」が紹介されました。


’19/08/20
『国際交流員タウンゼンド・ノアのピンポーンノア』 (松阪市行政チャンネル)


国際交流員タウンゼンド・ノア君が市内各地の話題を紹介する番組『ピンポーンノア』にて、
いいたかの湯の魅力と、今年から新しく始まったラリー「御湯印(ごゆいん)めぐり」を紹介してくれました。

※ 内容は、松阪市のホームページでご覧いただけます。
当社従業員の川口麻里が出演しました。



’19/08/13
『ミント』 (毎日放送)


番組中のコーナー「大吉が見んと!」にて、お盆連休中の道の駅情報で
飯高駅が「天然温泉のある道の駅」として紹介されました。


’19/08/12
『ええじゃないか。』 (三重テレビ)

飯高の夏の楽しみを、チャンカワイさんと松島史奈さんが紹介。
飯高駅では、 県下で唯一道の駅にある天然温泉「いいたかの湯」、櫛田川を眺められる「展望デッキ」「こども水遊び場」、たくさんの遊具を備えた「芝生公園」などの施設が紹介されました。飯高駅で販売されている商品では、洞窟農園で作られる「洞窟きのこ」や、年間12,000個以上売れ続けている「とっとき焼きねぎ地味噌」、地元に伝わるお菓子「でんがら」などのほか、隣の「わらしべ飯高駅前店」で販売されている「とっときねぎみそたいやき」も紹介。そのほか、櫛田川のカヌー体験、パワースポットとして人気の水屋神社、伊勢茶販売の深緑茶房も体験・レポートされました。
当社、中村千佳が出演しました。


’19/03/13
『UP!』 (名古屋テレビ)

飯高に古くから伝わるお菓子 でんがら と、それを作るお母さんたち 「とっとき工房・菓子部」 の様子が紹介されました。
でんがらは“野あがり餅”とも言われ、田植えなど農作業が一段落した頃に家庭で作って食べていたお菓子です。
手間がかかるために今では家庭で作られることはほとんどありませんが、お母さんたちは昔ながらのお菓子を絶やさないようにと頑張って作っており、道の駅 飯高駅で販売しています。